トヨタ ハイラックスサーフ GT-C ガラスコーティング。

昨日の雪予報も何となく・・・・・って感じでした。

積もっていなくて一安心ですが。

今日はある程度年数が経過したソリッドのブラックのお話しです。

お車の状態によっては断るコーティング屋さんのもあると聞いたことがあります。

傷が思ったより深かったり、拭けばすぐ拭き傷が付いてしまいます。

なかなか仕上げが難しい色になります。

そんなお車の作業のご紹介です。

202221491022.JPG

パッと見はいつも通りきれいですが

202221491136.JPG
202221491158.JPG

 きれい=磨いた形跡バフ目が出ております。

ソリッドのお色はバフ目が深く入りやすく、取り除くのが大変です。

しかも黒色ならさらにハードルが上がります。

当店の研磨は特殊なポリッシャーとバフを使うことで

深い傷を入れずに塗装面を整えていく作業となります。

比較的簡単にバフ目も消すことができます。

20222149201.JPG
202221492030.JPG

 いかがでしょうか!?

こちらのお車は元々深い傷が少なかったのかかなりいい仕上がりとなりました。

傷はほとんどわからないレベルになりました。

202221492325.JPG

遠目からも黒々とクッキリとした印象になりました。

202221492437.JPG

もちろん雨染みやウォータースポットのできやすいルーフも

ツルツルのピッカピカになりました。

202221492623.JPG

濃色は大変な分変化もわかりやすいので

お客様にも喜んで頂きやすく、とてもやりがいにつながっております。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930