トヨタ ハイエース カーフィルム 電装品 出張作業。

皆さん台風の影響は大丈夫でしょうか?

とても長引く台風ですね。

お気を付けてお過ごし下さい。

昨日ブログに書きますって言っておいて

今日になってしまいました・・・・・

すみません。(;^_^A

先輩のハイエースの電装品の取り付けをご紹介させて頂きます。

こちらも専門のスタッフが丁寧にお取り付けさせて頂きました。

201981673914.JPG
201981673930.JPG

 まずはナビと連動ETCでしかも2.0です。

そして

201981674027.JPG
201981674040.JPG

 バックカメラとドライブレコーダーしかも常時監視電源を使います。

201981674138.JPG

最後にUSBポートです。

こちらもハイエース専用品みたいです。

USBポート以外は予算と使い勝手を考慮しながら

当店で用意させて頂きました。

初めに取り付ける位置にマスキングテープを貼って

作業を開始。

201981674611.JPG

一通り配線を引いていきます。

20198167476.JPG

ヤバい配線の量でした。笑

そして4時間半掛けて無事に完成しました。

201981674849.JPG
201981674913.JPG

 ナビとETCは純正の位置を利用して綺麗に取り付けしてもらいました。

20198167553.JPG
201981675518.JPG

 バックカメラはリアアンダーミラーの位置に。

カメラカバーが間に合いませんでしたので仮付けです。

配線を通すために広げた穴もシルバーのタッチペンで腐食を防いでおります。

ドライブレコーダーとフィルムアンテナも

衝突防止のカメラとの干渉を避けて取り付けしてあります。

ハイエースの取説にしっかりと記載されております。

さすがプロだなぁ~と感心させられました。

最後にUSBポートです。

201981675750.JPG

シガーソケットから配線を取りたいところですが

使い勝手を考慮して別電源で引きましたので

シガーソケットを使いながらUSBポートもフルで使えるようにしました。

この日は朝9時からフィルム屋さんと作業を始め、

12時から電装屋さんに来てもらいました。

私は9時から16時半まで立ちっぱなしでゴミ拾いなど

雑用しながら現場監督。笑

業者さんに支えられた1日でした。

お疲れ様でした!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930