秩父 わらじかつ 安田屋。

今日はちょっとひんやりとした陽気で私は過ごしやすいですね。

昨日は嫁が仕事がお休みでどこか出掛けたいということで

ツーリングでよく行く秩父に行ってきました。

目的は秩父の豚みそ丼 野さかです。

子供達を送り出してからの出発でしたので8時出発。

到着目標は10時半・・・・・

この時間は野さかで順番待ちに名前を書く台が出てくる時間です。笑

少し渋滞してしまったので到着が開店の11時なってしまいました。

すると駐車場も満車でしかも待っている人が軽く30人以上・・・・・

あきらめてすぐ先の安田屋さんへ!!!!!

切り替えたおかげで

201783114451.JPG

なんと・・・・・

201783114515.JPG

2番目でした。笑

前には4人組の家族がいました。

店内には15人くらいしか入れないのですぐいっぱい。

11時半オープンなのでギリギリセーフって感じ!

オープン前には30人くらい待っておりました。

201783114755.JPG

メニューは1枚か2枚しかありませんので

迷わず2枚で1080円な~り~・・・・・

20178311494.JPG

蓋を開けるとでっかいかつ!?

多分ヒレかつを叩いて伸ばして薄くしたものだと思います。

タレが甘じょっぱくアツアツでほんと美味しい!

ごちそうさまでした。

その後は近くの銭神様 聖神社でお参り。

201783114142.JPG

結構な階段に見えましたが

2017831141442.JPG

すぐ着いちゃいました。笑

2017831141539.JPG

銭神様ということで金にモノ言わせて高い200円のおみくじを。笑

2017831141711.JPG

2017831141728.JPG

やっちまったか!?!?

無難に吉でした。

よく熟読するとやっべぇ~当たってる!

心に焼き付けて結んできました。

その後は戻りながら武甲温泉に入り、

帰りは東名の渋滞に巻き込まれて4キロ進むのに1時間半。

丸1日掛かりましたが楽しくリフレッシュできました。

来月も休みがあるみたいなのでパワースポット巡りですかね!?!?

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930