VW トゥーラン アズールシー AS-004 親水タイプ ガラスコーティング。

朝から台風のような風と雨の1日ですね・・・・・

西日本のほうでは避難勧告まで出ているところもあるようです。

皆さんもお気を付けて帰宅して下さい。

本日は久しぶりにアズールシー AS-004のコーティングをご依頼頂きました。

お車はこちらです。

201762115511.JPG

走行距離が少ないのでヤバいくらいきれいです。

ただ年数はそれなりに経過しておりますので

2017621155228.JPG

ご覧のようにうろこ状態になっております。

が、傷がこんなに入っていないお車も珍しいですね。

ここ1週間くらい新たな磨きをいろいろと試しております。

更なる艶感アップと小傷消しに重点をおきながら時間短縮が目標です。

そんなうまくいくんかいッ!

ってなかなかいくもんじゃないです。笑

バフとコンパウンドとポリッシャーの回転がうまくいかないと難しいです・・・・・

ポリッシャーの回転を上げるとコンパウドが焼き付いて逆に時間掛かるし、

バフとコンパウンドの組み合わせが悪いとコンパウンドの粉が凄くて洗車に時間が掛かります。

本日お預かりしておりますトゥーランで

いろいろと試した結果ポリッシャーの回転はほぼ決まりました。

6段階あるうちの2半で決まりです。

焼き付きがなく、粉もほとんど出ません。

回転がゆっくりなので多少磨きに時間は掛かりますがあと処理が楽です。

あとはバフとコンパウンドを調整して艶感アップを狙います!

201762116532.JPG

こちらが最終磨き後です。

洗車前なのでユラユラしておりますが洗えばスパッとします。

201762116642.JPG

アップ画像です。

メタリックがきれいに出ております。

小傷に関してもほとんどありませんね!

艶感も上々に思えます。

あとは1連の作業として完成させたいですね。

もう少しTRY&ERRORで頑張ります。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930