セレナ RC24 フロントスピーカー 交換 クラリオン SRT1733。

今日はほんと寒いです・・・・・

日差しもないし雨降りな?雪降りな?一日ですね。

今日のお預かりは夕方なので午前中はマイカーのセレナをちょこっとイジりました。

2016112145534.JPG

交換したスピーカーはこれです。

しかも!!!!!

2016112145624.JPG

ジェームスのお正月チラシ商品で

なんと!!!!!3240円でした。

元々セレナは親戚のおじさんからもらった時にアルパインのスピーカーに交換しました。

ただ、なんか低音が物足りずサブウーファーをプラスして使用しております。

今回新しく交換するSRT1733は3WAYと呼ばれるスピーカーでより高音部分を補うようなスピーカーになります。

ここで嬉しい誤算が発生!!!!!

アルパインのスピーカーとはまったく違い、低音がバンバンなります。

しかも、ライブ感!?スピード感!?があり、とても3240円の鳴りっぷりではありません。

音のセッティングもサブウーファーのフィルターの周波数も下げ、ボリュームも少し下げてみました。

まだスピーカーが馴染んでおりませんが、とてもクリアーな音になりました。

20161121588.JPG

なるべくビビらないように配線・カプラーなどにクッションテープを巻いて取り付けしております。

お手軽・お気軽作業ですが、効果は抜群です!!

ハイエンドなオーディオショップさんには到底及びませんが、

コストパフォーマンスは最高です。

ちょっとした作業もお受けしておりますのでお気軽にご相談下さい。

2016112151345.JPG

フェアレディ Z32 ポジションバルブ交換

2016112151420.JPG

フェアレディ Z32 ルームランプバルブ 交換

2016112151515.JPG

フェアレディ Z32 サブウーファー 取り付け

201611215188.JPG

アルト ワークス スピーカー 交換

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930