スズキ アドレスV100 スペアキー。

先週はキャンピングカーのコーティング作業で3日間と

娘と息子の運動会で日焼けしてすでに真っ黒です。笑

友人から頼まれて購入したスズキ アドレスV100。

201852982456.JPG

お客様から懐かしいねぇ~っと言われます。

アドレスV100が好きな人は結構ヤンチャな人が多いように思います。

私は全然そんなことありませんよ。笑

購入した時点で鍵は1本。

いつものようにホームセンターでスペアキーを作ってもらおうと行ってみるも

うちでは作れませんっと言われました。

どう見ても普通っぽい鍵なんですが、

近所のホームセンター3件回って結局作れませんでした・・・・・

スズキのバイク屋さんはキーシリンダー交換とか

スペアキーを作ってくれるところをご自身で探して下さいみたいなことも言うし。

諦めかけていたところ

溝の口駅の下に昔ながらの靴修理・合鍵って書いてあるのを思い出して行ってみました。

鍵を渡してベースキーを探してなにやら何も言わずに溝を切り始めました。

ここまで店主と会話なし!

不安と嬉しさと物言わぬ怖さ・・・・・

篠原涼子か!!ってお叱りが聞こえそうですが。

で、始めてした会話が

500円。

ですよ!

それ以外会話はなし。

201852983746.JPG

回るか不安でしたが、見事にエンジン掛かりました。

地元の鍵屋恐るべし!!

ホームセンターなんでダメだったんでしょうね!?!?・・・・・

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930