レクサス RX450h 窓ガラス撥水コート トヨタ ダイナ エンジンオイル交換。

ここのところ夏バテでいまいち体調が優れませんね・・・・・

みなさんも熱中症に気を付けて下さい。

仲の良いお客様からレクサス RX450hをお預かりさせて頂きました。

201586144653.JPG

今回の作業はレクサスさんでクォーツガラスコーティングをされており、

その後のメンテナンスリキッドを使い、洗車及びメンテナンスと

窓ガラスの全面撥水コート、レクサスさんでは施工されていないと言われた

上下のグリルにGT-C ガラスコーティングを施工させて頂きました。

201586145121.JPG

半年に一回くらいのペースで撥水コートをしているので

サンルーフ以外は雨染みも少なく、下準備にはあまり時間は掛かりません。

平らなサンルーフは水滴が溜まりやすく、雨染みが結構付いておりました。

それでも撥水コートを施工してあるので油膜取りを使い、比較的簡単に取れました。

20158614564.JPG

グリルは一ヶ所一ヶ所手とヘラとスポンジを駆使して仕上げていきました。

なかなか骨の折れる作業ですが、イメージが変わりバッチリ仕上がりました。

最後に洗車をして

クォーツガラスコーティングに付属しているメンテナンスリキッドを使い、

20158615052.JPG

テカテカに仕上がりました。

私が見てもあまり変化した感じはなかったのですが、

お客様に確認して頂くと、

ツルツル・テカテカになっているよ!!っのお言葉。

うれしい一言ですね。

入れ替えでお仕事で使っているトラックの

エンジンオイル交換とヘッド部分の洗車もご依頼頂きました。

20158615529.JPG

実はこちらのお車にもGT-C ガラスコーティングが施工してあります。

が、ソリッドのお車にコーティングするのは奥が深いですね・・・・・

施工して直後はとてもいい状態ですが、

ある程度経過すると場所によって雨染みが取れにくくなっております。

いろいろ試してはいるのですが、これっといった施工方法が見つかりません。

10年経ってまだまだ試行錯誤ですね!!!!!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930