長野 渋温泉 旅行。

朝から生温い温度でちょっと拍子抜けしております。

先日お休みを頂いて長野に旅行に行ってきました。

少し前に車を乗り変えましたので初の遠出になります。

202011207185.jpeg

松代の防空壕跡での1枚。

もみじ?かえで?も真っ赤で紅葉がとてもきれいでした。

2020112071947.jpeg

続いて善光寺。

みそソフトクリーム美味しかった~。

そのまま長野駅で

2020112072249.jpeg
202011207233.jpeg

 かき揚げそば。

なんと400gあるらしいです。汗

なんだかんだで1日20000歩も。

そして渋温泉の旅館へ。

2020112072045.jpeg

贅沢して部屋食の旅館です。

食って飲んでゆっくり就寝・・・・・

2日目は松本方面へ。

まずは

2020112072512.jpeg
2020112072525.jpeg

 穂高神社へ。

続いて

2020112072610.jpeg

わさび農場。

お目当ての松本へ。

前回松本で食べた山賊焼きが食べたくてまた来ちゃいました。笑

2020112072739.jpeg

からあげセンターの山賊焼きです!

通称からセンらしいです!

これホント安くて美味しいんですよ。

松本に行ったら是非行ってみて下さい。

そして最後に!!!!!

開運堂さんのソフトクリームです。

2020112073133.jpeg

ロボットがソフトクリームを作ってくれます。

日替わりで味が変わってしかも大盛り無料です。

ちょっと緩めのソフトクリームなので

大盛りのコーンがおすすめです。

あまりお金も使わずにリフレッシュできました。

自然にも触れてエネルギーをもらったように思います。

渋温泉は熱めのお湯でこれからの時期は丁度いい感じですよ。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31