ダイハツ ソニカ 磨き。

最近新しいシステム!?を

試験的に導入してみました。

まだ本当に試験的なので詳しくはお話しできませんが

流行っている装置です。笑

本日は

ダイハツ ソニカを展示仕上げで

業者さんよりお預かりさせて頂いております。

202011592634.JPG

パッと見綺麗ですね!

20201159282.JPG
20201159294.JPG

 何やら色褪せではなく、色ボケ!?でもなく変な感じです・・・・・(;^_^A

下準備して磨き始めたらすぐにわかりました。

コーティングのムラです・・・・・

最近よく見かけるパターンですね。

ガラスコーティングやガラス系コーティングが

通販で安く売られております。

謳い文句はムラなく簡単に綺麗に仕上がります!!!!!

わぁ~すごいっみたいな感じで誰でもできますよ~って。

今回お預かりしたソニカは

ご自身でコーティングを施工して

ムラを完全に拭き取らなかった結果、全体的に曇ってしまった状態です。

水弾きはいいですが、これでは台無しですね。

202011593936.JPG
202011594021.JPG

 こちらが磨き作業後です。

いかがでしょうか?

ピッカピカですね!

簡単に書きましたが

ムラを取り除く作業は意外と大変なんです。

皆さんもご自身でやられる場合は

よ~く考えてから作業されるといいと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930