栃木県 紅葉旅行。

11日、12日お休みを頂き、

栃木県に紅葉を見に旅行に行ってきました。

朝4時半出発で7時過ぎには日光駅付近のガストで朝ご飯を食べました。

店員さんに渋滞の話しを聞いてみると

10日土曜日は中禅寺湖まで3時間くらい掛かったらしいよ

とのお話しでガスト滞在30分・・・・・

ゆっくりモーニングのはずが。

即出発!中禅寺湖を目指します。

2018111383414.jpeg

ナント!ガラガラで20分ちょっとで到着してしまいました。笑

残念なことに紅葉はすでに終わっており、木が棒状態でした。汗

続きまして、近くの華厳の滝へ。

201811138418.jpeg

とても力強く、力をもらえるような感じのする場所でした。

ちょっと虹も見えましたし。

ここからはホテルがあります塩原まで日塩もみじラインを通って向かいました。

ここが一番紅葉がきれいでしたのでオススメですね。

まだまだ赤々としています。

塩原温泉に付くといきなりの人の行列。

お昼もまだだったので車を止めて少し歩いて戻ってみることに。

2018111384732.jpeg

こばや というスープ入り焼きそばのお店でした。

11時半でしたが私達の前には30人くらいは待っていました。

しかも看板にはスープ終了までの文字が。

待っている間に携帯でいろいろ調べてみるとB級グルメの大本山らしいお店。

2018111385130.jpeg
2018111385145.jpeg

 お店の一押しスープ入り焼きそば大とチャーハンを注文。

スープ入り焼きそばのほうは

ラーメンのスープにラーメンの麺をソースで絡めて入れましたって感じでそのままな感じ。笑

しかし、これがまた妙なマッチングで美味しいんですよ。

説明してって言われると・・・・・

結局1時間待って食べ終わってみるともう13時でした。

そこから周辺を散策。

2018111385646.jpeg

紅の吊橋がすぐそばにありました。

ここは有名な紅葉スポットで大勢の人が写真を撮っていました。

そこからもみじ谷大吊橋に行って一日目は終了。

二日目は大渋滞していた東照宮周辺に戻って散策。

201811139155.jpeg

月曜日なのに大勢の人です。

しかも、入るのに有料でチケット買うのも大混雑で諦めました。

グルッと散策しながら歩いて次は戻りながら車で足尾銅山へ。

ここはちょっとなぁ~っと言う感じで写真はありません。

その後は最近ハマっているホワイト餃子へ。

小江戸川越へにワープ!

って2時間半くらい掛かりました。

これですこれ!

201811139636.jpeg

相模原にあるホワイト餃子は何回か食べましたが

一番最初に食べたホワイト餃子は川越で

その食感が忘れられずに再度行ってみることに。

レシピは同じでも餡の野菜の切り方や焼き方で全然違いますね。

川越の餃子は甘くてしかもモッチモチなんですよね。

美味しく頂きました。

グルメ旅行みたいになってしまいましたが

とてもリフレッシュできて、また頑張ろうっと思える2日間でした。

皆さんも美味しいお店やいい場所があったら教えて下さい。

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930