富士山 剣ヶ峰 登頂。

本日はちょっと蒸し暑いですね・・・・・

昨日人生初富士登山に行ってきました。

しかもかなり弾丸です。笑

夜中の2時起床の2時半出発。

ノンストップで4時半富士宮口の富士山5合目に到着。

半袖短パンで余裕でしょっが残念・・・・・

上下防寒着着用しないとダメな感じでした。

すぐ用意して4時40分登頂開始。

まず最初に驚いたことがあります。

それは。

5合目ですでに雲海が下に!

登頂始めてすぐに夜が明けてきました。

2018924121423.jpeg

風が強く手袋もはめて上がることに。

途中2回くらい立ちくらみがしました。

歩くペースを下げて対処。

2018924121652.jpeg

下のほうに見える赤い屋根が出発地点です。

見えますかね!?

2時間55分ゆっくり歩いて無事に登頂。

2018924121828.jpeg

頂上付近は

2018924123416.jpeg

凍っていました。汗

すぐに剣ヶ峰を目指しました。

そこから15分で剣ヶ峰登頂。

2018924122637.jpeg

日本最高地点 3775.6mです。

ここからだと富士山の噴火口がよく見えます。

2018924123344.jpeg

帰りはゆっくり2時間20分で下山。

帰り道登っていたところを写真に撮ってビックリ!

201892412341.jpeg

こんな急斜面を登ってきていました。

簡単に書きましたがかなり辛かったです。

人生で一度やってみたかったことなのですごく達成感があります。

是非一度挑戦してみて下さい。

一緒に行きましょうか!?!?・・・・・

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31