大山 登山。

土曜日ブログでも書きましたが、

昨日キャンプ仲間のお父さんと

伊勢原にあります大山に登山してきました。

201710284220.JPG

まずはゆったりと階段と商店街。

温泉街を思わせますね~。

いい雰囲気です。

ケーブルカーは使わずに山頂を目指すプラン。

201710284444.JPG

ビビッて女坂という方から上がりましたが階段の連続・・・・・

ケーブルカーの頂上の

201710284613.JPG

阿夫利神社。

ここからが登山道で山頂まで90分予定。

が、ホント初心者の山って感じで

階段と急な登りでほとんど平らな場所はなく、キツいの一言・・・・・

20171028492.JPG

途中に夫婦杉!?!?

ご利益がありそうな木がいろいろとありました。

もっとご利益がありそうな

201710285139.JPG

富士見台付近からの富士山。

まだ雪はありませんね。

7時半から登り始めてぼぼ休憩なしでゆっくりな感じで9時15分に

ナント!

201710285315.JPG

大山山頂到着!

天気が良かったのでホント気持ち良かったです。

201710285432.JPG

高尾山の倍くらいの高さなので眺めがぜんぜん違いますね。

達成感があります。

帰りは調子に乗って

見晴台経由下社からの男坂で帰ってきましたが、

男坂は登れないと実感しました。

かなりの急坂ですし、階段の段が高い・・・・・

下ってきましたが、

いつも通り左膝がやられました。笑

結局駐車場に降りてきた時間は11時過ぎくらい。

帰りに246沿いの豚骨醤油ラーメンを食べて13時半に帰宅。

17時には下の子のプールの大会のお迎えで相模原に。

川崎市の代表として出場しましたが結果は15位。

褒めてあげるのがいいのか何と声を掛ければいいのか迷いますね。

山登り!とてもリフレッシュできていいですね!

次はどこがいいか教えて下さい。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930