ホーム>スタッフブログ>2017年5月

2017年5月

三菱 GTO トヨタ プリウスα カーフィルム。

昨日と違いメチャメチャ天気がいい!

お子さんが運動会という方も多いと思います。

ちょっと日差しが強いですが運動会日和ですね~。

そんな日差しが強くなってくる夏に向けて

カーフィルム

の施工をされてみてはいかがでしょうか?

もともとプライバシーガラスが装着されたお車が増えてきました。

っというかほぼ標準ですね。

室内を暗くしたくないけど日差しをカットしたい方は

透明断熱フィルムをおすすめ致します。

201752784910.JPG

201752784931.JPG

写真は型取り後の写真でまだ貼っておりません。

窓の大きなお車や冷房効果を高めたい方におすすめです。

フロントはお車により車検が通らない場合がありますのでご相談下さい。

また通常のフィルムより多少価格が上がってしまいます。

しかし効果はかなりありますのでおすすめです。

201752785330.JPG

最終的な仕上げ中です。

室内を暗くしたい方・見せたくない方は

プライバシーガラスの上に黒いフィルムを貼るのをおすすめ致します。

20175279130.JPG

ノーマル状態です。

断熱フィルムに比べると暑さ軽減は多少落ちますが

暗くなりますので暑さに対してもかなり効果が期待できます。

20175279225.JPG

お願いしている業者さんですが

いつも丁寧に作業してくれておりますのでクレーム0です!

2017527946.JPG

いかがですか!?

今回はプライバシーガラスに一番濃いタイプから

1つ薄めのタイプを施工させて頂きました。

感じ的には一番濃いフィルムを素のガラスに貼ったのと同じくらいですね。

お車によって多少金額の差はございますが

20000円から25000円くらいで施工できます。

フィルムはルミクールという高級なものを使用して施工させて頂いております。

同じ価格帯ではなかなか難しいと思います。

フィルムだけ、コーティングと同時もお受けしておりますので

お気軽にご相談下さい。

 

 

VW ザ・ビートル GT-C ガラスコーティング。

今日はぐずついたお天気でちょっと蒸し暑い感じでしたね!

昨日はお客さんと業者さんも交えて4人で溝の口のトミフク食堂に行ってきました。

とてもいいリフレッシュになりました。

また開催したいですね~。

先日VW ザ・ビートルを

GT-C ガラスコーティング(グラステックコート)で

お預かりさせて頂きました。

2017525173628.JPG

パッと見はきれいな状態ですね!

2017525173710.JPG

しか~し・・・・・

ボンネットを見て頂くとわかる通り肌荒れ状態です。

WAX洗車のおかげなのか艶と撥水は抜群でした。

ここまでの状態ですと

粗いコンパウンドから始めていきます。

2017525174051.JPG

こちらが作業後です。

いかがですか!?!?

ライトがクッキリと写っております。

きれいになりすぎて写真が暗くなっちゃいました。笑

2017525174256.JPG

赤色に深みが出て新車のようです!

GT-C ガラスコーティングの特徴は

コーティング剤の中でトップクラスのガラス成分を含有しております。

また、無機質で無色透明ですので

折角磨いたお車が曇ることもありません。(コーティング剤によっては乳白色のものもありますので)

親水タイプでコーティングの膜厚もありますので染みや汚れからボディーを強力に保護してくれます。

 

運動会。

先日の土曜日に息子の運動会がありました。

なんと!なんと!

マンモス小学校ですので

全校生徒は1200人になります。

単純計算で3600人以上は集まることになりますね。

毎年知り合いのお父さんと場所取りをしておりますので

今年も恒例のプログラム0番に参加してきました。

開門は7時。

20175228524.JPG

並び始めたのは4時半・・・・・

なのにだいぶ後ろになってしまいました。

201752294718.JPG

こちらが全校生徒1200人!

校庭も校舎も大きいのでそんな風には見えませんよね!?!?

201752294828.JPG

応援団の副団長らしく頑張って応援しておりました。

201752294924.JPG

息子を撮ったつもりでしたがどこにいるのか・・・・・

私も一日外にいましたのでかなり日焼けしました。

来年は仲いいお父さん達は卒業してしまうので

一人かぁ~。

並ぶか迷いますね!?!?

プジョー 307SW GT-C ガラスコーティング。

本日は朝4時半から並んで

息子の運動会の場所取りをしてきました。

またブログに載せようと思いますので楽しみにしていて下さい。

昨日プジョー 307SWを

GT-C ガラスコーティング(グラステックコート)でお預かりさせて頂きました。

2017520153522.JPG

今回のお車はパッと見でボンネットが怪しい感じです・・・・・

2017520153645.JPG

バフ目と傷が入り混じっております。トホホ

逆に言うと腕の見せ所ですかね。笑

2017520154014.JPG

多少深い傷は残ってしまいましたが

ほぼいい状態までになったと思います。

きれいになったお車でまた新たな楽しいカーライフが

始まると思うとウキウキしてきちゃいますね!

来週もちょっと忙しいですが頑張って乗り切ります。

 

 

トヨタ アベンシス GT-C ガラスコーティング。

本日はトヨタ アベンシスを

GT-C ガラスコーティング(グラステックコート)

でお預かりさせて頂いております。

201751617922.JPG

さすが欧州車っという部分を見つけました!

ココです。

2017516171242.JPG

なんと!

ウィンカーが左側なんです。

逆にするのは簡単なんだと思いますが、

あえて左側なんでしょうね!!!!!

ほぼ新車おろしたてなんで

201751617159.JPG

さすがにきれいですね。

今回は2回磨きくらいで肌がいい感じになりそうです。

 

 

関内 麺や 勝治。

昨日業者さんの納車のお手伝いで磯子区まで行ってきました。

その帰りにおいしいみそラーメンがあるから

食べに行こうよッと調べてみると月曜日定休らしい・・・・・

関内にもおいしいところがあるからそこにしよう!

っとなり、麺や 勝治さんに行ってきました。

201751674157.JPG

社長のおすすめは青唐辛痛麺・・・・・

名前からして辛くて痛そうな感じです。笑

飲んだ後にいつもは食べるチャレンジグルメらしいです。

シラフで食べたことないから食べてみてよっ!

って無茶ぶりじゃないですか!?!?

いいっすよって言ってしまう性格!

治さないとなぁ~・・・・・

201751674712.JPG

いかにもおいしそうなラーメンが出てきました。

社長が食べた塩ラーメンも見た目はほぼ同じでした。

が・・・・・

スープを一口飲んだ瞬間ピリッと辛い刺激と

口の周りが痛い感じがありました。

ほんと名前の通りです。

私は辛さノーマルを注文しましたが癖になるおいしさです。

調子に乗ってスープをすすると咳き込んじゃいます。笑

今流行りの見た目小っちゃい器ですが

意外と底が深くてボリュームはかなりありました。

たまに横浜で飲むことがありますので

また行ってみたいですね!

今度は1ステップアップで大辛にチャレンジだな!

ポルシェ 911 カレラ GT-C ガラスコーティング。

本日は娘の中学校の運動会の予定でしたが、

このお天気ですので明日に延期となりました。

ってことでお預かりしているお車の作業を進めていきます。

お預かりしているお車がこちらです!

201751393630.JPG

ポルシェらしいデザインを残しながら

最新鋭の装備を纏ったポルシェですね。

不思議とメーターは昔からあまり変わっていないようにも見えます。

201751394156.JPG

201751394252.JPG

まだ数千キロのお車ですのでたいへんきれいな状態です。

際の黒ズミもしっかりと落として

鉄粉も除去して下準備バッチリです。

薄キズがありますので取り除いてコーティングとなります。

 

からやま パーティーセットA。

お呼ばれしたときに重宝するから揚げ。

先日飲み会にお呼ばれした際に買って行きました

からやま パーティーセットA。

2017510143649.JPG

かなりのボリュームです。

お持ち帰りは量り売りとなってしまうため

かなりお高くなることがあります。

こちらは個数なので安心感がありますね。

これで2100円くらいだったと思います。

100円割引券も使えましたので2000円強って感じです。

喜ばれること間違いなし!

ただからやま自体の店舗が少ないのでそこが難点ですね。笑

おいしいものがありましたらいろいろ教えて下さい。

 

トヨタ ヴィッツ SP-G ガラスコーティング。

ゴールデンウィークも明け、気持ちを入れ替えて作業しております。

しか~し・・・・・

息子はいきなりインフルエンザだし、

私は私で右耳が痛い・・・・・

なんか空回りしております。

トヨタ ヴィッツを

SP-G ガラスコーティングでお預かりさせて頂きました。

201759103844.JPG

もちろんきれいな状態です。

201759103941.JPG

小傷が入っておりますので艶感はいまいちですね。

SP-G ガラスコーティングは

GT-C ガラスコーティングの位置付け的には下になりますが、

プロ仕様のコーティング剤になりますので

耐久性・保護能力はとても高いです。

まずはコーティングってどんな感じなの!?!?

っという方にはとてもご満足頂けるコーティングになります。

201759104328.JPG

作業後ですが・・・・・

写真ではわかりにくですね。笑

201759104443.JPG

ボンネットもわかりにくいですね。

201759104529.JPG

今度エンジンルームをきれいにする仕事が入っておりますので

ちょっと練習させて頂きました!

パッと見はいい感じですね。

今日はこれから耳鼻科に行ってから本日の作業のお車をご納車してきます。

皆さんも季節の変わり目ですので体調には気を付けて下さい。

ゴールデンウィーク。

  • gallery
  • profile
  • voice