ベンツ S550L GT-C ガラスコーティング。 

今日の天気は春がもうすぐそこまで来ているかのような感じですね。

青空で気持ち良いのでちょっとだけバイクに乗ってきました。

ご近所一周ですが・・・・・笑

先日ベンツ S550LをGT-C ガラスコーティング(グラステックコート)で

お預かりさせて頂きました。

しかも黒ですよ黒!

怖い人じゃありませんよ。

201739145813.JPG

もちろんメチャメチャきれいですが、

20173915013.JPG

雨染みだらけで写る天井はボケボケですね。

2017391514.JPG

うろこみたいになってます。

20173915146.JPG

ホイールもダストだらけでパッとしませんね。

普通に見たらきれいなお車ですが手を加えたきれいさではありませんね。

時間を掛けてバシッと仕上げていきます。

まずはホイール。

ジャ~~~~~~ン!

20173915426.JPG

やべ~ぇ超きれいです。

20173915513.JPG

裏側も届く範囲できれいにしてあります。

続いてボンネット。

ジャ~~~~~~ン!

20173915632.JPG

20173915720.JPG

こちらもピッカピッカでテッカテカです。

多少深い傷は残ってしまっておりますが

天井がクッキリと写っております。

簡単に書きましたがたいへんなんですよ!?!?

で、全体図はというと

201739151039.JPG

完全に怖い人が乗ってるお車ですね。笑

仕上がりいかがですか!?

コーティング屋さんでも黒を仕上げられないところがあると聞いたことがあります。

私のところにも同業者さんから濃色車のコーティングのムラが取れないので

どうしたらいいか教えてほしいとメールをもらったことがありました。

ただなにも考えずに作業していたらなにも変わりませんね・・・・・

お客様に喜んで頂けるにはどうしたらいいか考えながら作業していれば

いろんな方法を試したり、どうしたら作業効率が上がり仕上がりが良くなるかなど見えてくると思います。

人に聞いてやってもそれは私のやり方なのでアレンジしないとうまくいきませんね。

当店は次につながるような作業を心掛けております。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930