ホーム>スタッフブログ>2016年8月

2016年8月

今日のお昼。

い~や~それにしても暑い!

って言ってもだいぶサラッとしてきたような気がしています。

今日のランチを紹介します。

ジャ~~~~~ん。

2016826141455.JPG

すた丼。

最近はまっております。

その理由の一つ・・・・・

2016826141619.JPG

100円割引券!

これがあるから最近行くようにしております。

お持ち帰りだと容器代10円で一杯640円。

100円割引で540円!

この味・このボリュームで500円ちょいならコスパ最高ですね。

皆さんもおすすめのランチがあったら教えて下さいね。

ホンダ CR-V 磨き。

不安定な天気の影響で各地で様々な被害が出ておりますね。

昨日もいきなりの豪雨で私もびちょびちょに濡れてしまいました。

地震だったり豪雨だったりとちょっとおかしな感じですね・・・・・

題名の通りホンダ CR-Vを磨きました。

って言ってもこのCR-Vは母親が乗っていたものを妹夫婦が使っておりました。

201682493226.JPG

遠目は年式を考えればきれいな感じです。

201682493314.JPG

近くからはだいぶ残念でした・・・・・

しかも洗わな過ぎて洗車では取れませんでした。

車好きの私からしたらありえないですね。笑

201682493649.JPG

ボンネットに至っては激落ちくんで擦ったらしく傷だらけです。

201682493831.JPG

磨き後です。

どうですか!?

15年前の車には見えませんよね!?

201682493940.JPG

染みも消えて逆に艶が出ちゃいました。

201682494120.JPG

傷だらけのボンネットもくすんだライトもきれいになりました。

知り合いの業者さんに買って頂いたので頑張ってきれいにしてお渡し。

若い頃に私もスノーボードに行くのに使っていたのでなんか寂しい感じです。

この仕事をして最後にきれいにしてあげられてCR-Vも喜んでいますかね!?

トヨタ アルファード GT-C ガラスコーティング。

今日も11時過ぎくらいに一瞬豪雨が降って

傘を持たずに買い物に出たらやられました。笑

なんか夏ももう終わりなのかな~って思うと寂しくなりますね~。

気を取り直して作業ブログ!

先日お預かりさせて頂きましたアルファード。

2016823164759.JPG

珍しくパッと見やばそうですね・・・・・笑

2016823164854.JPG

やっぱりやばかったですね!

雨染み・小傷の嵐。

2016823164935.JPG

ホイールも国産車でこれは結構酷い感じ・・・・・

まずはホイールからやっつけます。

201682316514.JPG

ジャ~~~~ん!!!!!

2016823165142.JPG

撃退!

続いてボンネット。

2016823165318.JPG

やばい!

新車ってくらいになりました。

簡単に言ってもだいぶ時間掛かってます。

最後に全体。

2016823165558.JPG

これぞ!アルファード!って感じですね。

お客様もとても喜んで頂けました。

ご納車の際にありがとうの一言を聞けただけで疲れがぶっ飛んでいっちゃいますね。

作業もそうですがなによりお客様とのコミュニケーションを大切にしていきたいですね。

ご依頼ありがとうございました。

ほったらかしキャンプ場。

台風の上陸はこれからなのに朝からすごい雨ですね・・・・・

テンションが上がらないときは楽しかったことを考えてかんばりましょう!

子供達の夏休み最後の思い出にキャンプに行ってきました。

山梨県にありますほったらかし温泉の隣のキャンプ場

その名の通りほったらかしキャンプ場。笑

名前から想像すると汚そうですが、

これまたできたばかりでかなりきれいでした。

なによりその景色。

2016822101330.JPG

20日土曜日朝出発しましたが川崎は大雨。

前乗りした家族からの連絡でこっちは晴れているよっの連絡。

心配しながら向かいましたが天気良好・眺め最高!

2016822102617.JPG

途中雨が降りましたがなんとかタープ2個・テント3個建てられました。

2016822102728.JPG

逆サイドから1枚。

一段落してからの待ちに待ったBBQ!!!!!

2016822102940.JPG

まずは焼き鳥。

日本橋!?銀座!?の有名な焼き鳥屋さんのいい焼き鳥!

なのにリーズナブル!最高!!!!!

2016822103111.JPG

下が牛タンで上がハラミ!

渋谷区にあります肉の生井さんでいつも購入!

キロ単位なので大勢の時はとってもリーズナブルでしかもかなりおいしいです。

牛タンとハラミ1キロの計2キロで8000円弱!安っ!

2016822103630.JPG

いいお肉なのでちょっと半生くらいが一番おいしいですね。

2016822103746.JPG

大人は食って、子供たちは勉強熱心ですね!

みんなで同じ方向向いてマンガ読んでます。笑

2016822104054.JPG

うちの奥さんの誕生日だったので手作りケーキでみんながお祝いをしてくれました。

誰からとではなくなんとなくそんな雰囲気になるっていい関係ですね!

夜は夜景!?を見ながらほったらかし温泉に入って

翌日の朝はほったらかし温泉の卵かけご飯を食べて片付けをして早めに撤収。

お昼には中津川に到着し、川遊びして帰ってきました。

ほぼ丸2日みんなでおおはしゃぎして楽しく過ごすことができました。

次は秋ですかね!?

またキャンプ行きたいですね!

 

焼津おさかなセンター。

先日お休みを頂いて焼津おさかなセンターに

バイクでツーリングに行ってきました。

天気予報は台風でしたがなんとか行ってこれました。

夜の飲み会まである弾丸ツーリングでしたので

写真はおさかなセンターの写真しかありません・・・・・

2016819153953.JPG

私が頼んだびっくり穴子天丼!!!!!

あまりのデカさに食べ切れませんでした。

2016819154125.JPG

先輩は奥に見える海鮮丼で

手前のまぐろ寿司はシェアして食べました。

途中箱根ではウエット路面で女性ライダーが滑ってバイクが溝に落ちてしまっていましたし、

翌日のニュースでは東名で女性ライダーが事故でお亡くなりになっていたり

楽しいバイク生活も事故してしまってはなにもなりません。

安全運転で楽しみたいものですね!

明日・あさってはお休みを頂ましてキャンプに行ってきます。

ホンダ ステップワゴン スパーダ GT-C ガラスコーティング サブウーファー リアスピーカー 取り付け。

今日は日差しがなく比較的過ごしやすい感じです。

でも汗は掻いております。笑

子供達が夏休みということもあり、

仕事が早く終わればどっか連れて行けだ、キャンプ仲間と飲み会だので

とてもプライベートが充実しております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?!?

充実しておりますか?

先日ブログで書かせて頂いたステップワゴンのお車で

今回はGT-C ガラスコーティング(グラステックコート)の施工を載せたいと思います。

2016815132449.JPG

いつも通りパッと見はほんときれいです。

当店にお越し頂けるお客様でめちゃめちゃ汚いお客様も少ないですが・・・・・笑

2016815132654.JPG

屋外駐車されているということでしたが、

雨染み・ウォータースポットがかなり酷い状態。

2016815132819.JPG

拡大してもライトがボケボケで写っております。

雨染みなら除去できますが、ウォータースポットですと除去は難しい感じです。

できるだけお客様のご要望に応えられるように施工していきます。

2016815134436.JPG

201681513455.JPG

磨き段階ですがだいぶいい感じになりました。

って簡単に書いておりますが、磨きだけでも全体を仕上げて半日以上掛かっております・・・・・

201681513474.JPG

こちらがコーティング後!

パッと見は変わらず。笑

2016815134815.JPG

多少ウォータースポットが残ってしまいましたが

201681513496.JPG

ライトもクッキリと写っております。

いい感じに仕上がりました。

お客様も奥さんに内緒でコーティングをご依頼頂いたようで

これじゃ奥さんにバレちゃいますね!!!!!っと言って頂けました。

とてもうれしいお言葉を頂け、苦労が報われた瞬間でしたね!

ご依頼ありがとうございました。

ホンダ ステップワゴン スパーダ GT-C ガラスコーティング サブウーファー リアスピーカー 取り付け。

久しびりの更新になりますが元気に営業しております。

今日から夏休みという方が多いと思います。

当店は仕事がある限り営業予定ですので

どんどんお問い合わせお待ち致しております。

先日お預かりさせて頂きました

ホンダ ステップワゴン スパーダの作業をご案内したいと思います。

まずはリアスピーカーの交換。

2016811104440.JPG

純正スピーカーの取り外しですが作業は比較的簡単に行えました。

2016811104551.JPG

そこにバッフルを取り付けます。

こちらも専用品ですので純正の穴を利用してピッタリです。

2016811104714.JPG

中古品ですが純正との音の差は歴然!

コストパフォーマンス最高ですね。

2016811104823.JPG

コネクターにもスポンジテープを巻いて異音対策しておきます。

見えないですが抜かりなしを心掛けております。

続いてサブウーファーの取り付けです。

元々私が使っていたものを安くお譲りさせて頂きました。

2016811105025.JPG

サブウ-ファーを取り付けることで奥行きが広がり

とても音が良くなったように感じます。

スピーカーを交換される前にまずはサブウーファーをおすすめ致します。

これから本日の作業のお車を引き取りに行きますので

肝心のGT-C ガラスコーティングは次のブログで書きます。

  • gallery
  • profile
  • voice