月塊 GT-C ガラスコーティング 水弾き。

梅雨なのに雨が少ないような・・・・・

先日雨が降った後にコーティングした車に水滴が残っていましたので

写真に撮ってみました。

201661418046.JPG

こちらがGT-C ガラスコーティングをした車です。

GT-C ガラスコーティングは浸水タイプですが、

雨の量が少ない時は弾いてしまいます。

ただよく見て頂けると弾いた雨がいびつな形をしているのがお分かり頂けると思います。

これが雨染みにならない最大の強みです。

いびつな形をしていることでレンズの焦点が合わず

濃色車でも焼き付かず雨染みになりにくいのです。

201661418556.JPG

こちらは月塊です。

こちらはコロコロに弾くのが特徴ですので

残った雨が丸く残ってしまっております。

雨が降っている時の見た目はいいのですが

レンズになってしまい焼き付き、雨染みになる可能性が高くなってしまいます。

好みにはなってしまいますのでどちらがいいとは言えませんが

雨の弾き方だけを比べましたのでご参考までに。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930