野島公園 潮干狩り。

5月5日 こどもの日に2家族で金沢八景近くの野島公園に潮干狩りに行ってきました。

私にしては遅い7時半出発の第三京浜・首都高速で8時過ぎには到着しました。

ゴールデンウィークとはいえ比較的道は空いておりましたが、

まさかの駐車場満車・・・・・

テンションガタ下がり。

何周も近辺を周りましたがどこも空いておらず頭を切り替えて

少し離れてイオン近くのタイムズに停めることにしました。

それでも歩いて15分くらいで野島公園到着!

201658102315.JPG

干潮になる前ですがこの人です。

大人2人子供3人で2時間近くホリホリしました。

201658102436.JPG

かなりの大漁!

しかもこの野島公園無料です!!!!!

ってことは完全天然の貝達です。

201658102558.JPG

濡れたから自分を乾かしてるそうです。

まだまだ発想が子供でしたね!笑

その後はキャンプ仲間と私の友達が集合してのガレージ バーベキュー!

持つべきものは仲間ですねぇ~。

ただのバーベキューがとっても楽しいバーベキューになっちゃいます。

仲間って魔法ですね!!!!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930