ホーム>スタッフブログ>ブログ>トヨタ ハリアー GT-C ガラスコーティング サイドモニターシステム 取り付け。
ブログ

トヨタ ハリアー GT-C ガラスコーティング サイドモニターシステム 取り付け。

ここ数日とても寒く冬に逆戻りか!?って感じですね。

忙しく動いており、ブログもなかなか更新ができませんでした・・・・・

昨日ご納車させて頂きましたハリアーのお客様をご紹介させて頂きます。

元々は私の先輩からご紹介頂き、まずはサイドカメラを取り付けしたいというご相談でした。

201631295436.JPG

ハリアーの一番上級グレードにはサイドカメラが標準で付いておりますが、

こちらはカメラがない代わりに下を見るミラーが付いています。

最初はそのカメラ付きミラーを買って交換して純正ナビに映す予定でしたが、

予算的にかなりオーバーしてしまいました。

いろいろ調べていくとディーラーオプションのナビにサイドモニターシステムというものがありました。

ただ、ハリアー用の設定はありません。

実際はプリウス用を購入しました。

宮前区にありますカーファイさんというプロオーディオSHOPさんとは長い付き合いですので社長に相談してみました。

ナビには接続できることまではディーラーさんで調べてもらいましたので

あとは社長に埋め込んでもらうだけでした。

社長からは一発なんとかなるっしょ!のお言葉。

簡単に言っていますが、結果的にはかなり大変な作業だったようです・・・・・

で・・・・・!!!!!・・・・・!!!!!

201631210722.JPG

201631210752.JPG

大成功です。

黒いカバーは上級グレード用のカメラ付きのカバーだけ購入し、

プリウス用のカメラを取り付けしております。

2016312101117.JPG

こちらは通常モードです。

2016312101158.JPG

視点が少し前に向くモードです。

純正ナビに連動しておりますので自動を選択すればスピードに応じて自動で切り替わるようにもできます。

GT-C ガラスコーティング(グラステックコート)を作業させて頂きましたが、

今回はコーティングはおまけ的な感じですね。笑

サイドモニターシステムの取り付けができなければコーティングもなかったですしね。

オーディオ屋の社長には本当感謝です。

ご納車の際お客様にもとても喜んで頂き、お土産まで頂いちゃいました。

2016312112537.JPG

大きさからは想像できないくらいズッシリとしています。

この度はご依頼ありがとうございます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.car-coating.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

  • gallery
  • profile
  • voice